■ 手続き前確認する事
故障したハードディスクから、下の情報を確認してください。
- モデル番号 :P/N(パーツナンバー)
- シリアル番号:S/N(シリアル番号)
【モデルとシリアル番号の確認方法】
ハードデスク表面のラベルに表示されています。
■ RMA返送手続き
- Seagate社Web Siteでユーザー登録を行ってください。
- Seagate社のWeb Loginで会員サイトへログインし、事前に確認したハードディスク情報をRMA登録情報として登録すると、対象ハードディスクの保障状況が表示されます。
- HDDの情報が表示されるので、[続き]をクリック。
- 配送送付情報として住所が表示されるので、正しく入力されている事を確認して[注文の発注/支払い]をクリック。
[注文の発注/支払い]ボタンをクリックしても、発注のコスト(0$)の請求になるので問題ありません。 - 配送先の住所を日本のRMA受付窓口である[UPS Supplyclain Solutions, JCG C/O UPS SCS JAPAN,CHIBA,Japan,Japan]に返送先を変更してください。
- [注文の送信]をクリック 。
- [注文の確認]ページを念のために印刷しておきましょう。
- Seagateへの返品の梱包方法や配送方法について、PDFファイルの指示を読んで再度確認してください。
- 返品のための宛先ラベルを印刷しますが、印刷したラベルは英語表示になっているため、日本の宛先[〒289-1608 千葉県山武郡芝山町岩山148-15プロロジスパーク成田UPSサプライチェーン・ソリューションズ/電話番号:0479-70-9690]に変更しておきましょう。
■ 実際の送付
RMA対象のHDDを返品する際の送付方法については、特に指定は無いのでキチンとした梱包の上で返送しましょう。
私は、日本郵政のエクスパック500を使っていましたが、今はレターパック500または350で送付が良いようです。
0 件のコメント:
コメントを投稿